ヒロブログ

旅行、スポーツ、英会話、普段の日常について書いています。

今後のヒロブログ について

どうも、ひろたかです。

私この度WordPressでブログを開設いたしました。

その名もヒロクンインターナショナルです。

 このブログでは、主に自分の好きなことである旅行、英会話を中心とした語学、日本語教師に関する事を私の目線でお伝えしていくブログです。そしてゆくゆくはマネタイズにも力を入れていけるブログにしていきたいです。

 そしてこのヒロブログ はどうするのかというと、今後はコラムみたいな感じで、自分の思ったことを自由に描いていけるブログにします。

 私自身サッカー観戦が好きなので観戦記を書いたり、自分の身に起こったこと等の日常生活での出来事を書いていきます。

 正直いってヒロクンインターナショナルの方は、先日の土曜日に立ち上げたばかりで、まだ記事は書いてなく、慣れないカスタマイズや記事の書くためのカテゴリー設定や文字の装飾機能を学んでいる段階です。

 昨日は、目次の出し方に悪戦苦闘すること1時間30分、何度も失敗しましたがなんとかうまくいく事ができました。立ち上げた最初からこんな事でいいのでしょうか(笑)。

 それでも、お問い合わせフォームやプライバシーポリシーの作成はなんとかうまくいきました。時を同じくして、先日の日曜日に浜松で初心者向けのブログ勉強会がありました。

 そこでブログをやられてる方と知り合いになったり、サイト設計の基本やSEO、有名ブロガーの分析等、4時間近くに渡って楽しく行われました。

 改めて、ブログを頑張るぞ、と心に誓いました。

 今は、最初の記事の構成を考え中です。良いブログになるように日々努力を重ねていきますので両ブログともよろしくお願いします。

 

今日はこんなところで。 ひろたか。