ヒロブログ

旅行、スポーツ、英会話、普段の日常について書いています。

ヒロブログ 開設から1週間。

ブログを書き始めて、1週間が経ちました。イェーイ!

ようやく4記事目です(涙)。

 

意気揚々と初めて見たブログですが、うーんやはり難しいです。

 ブログを始める前から、色々な人のブログを拝見して来ましたが、読めば読むほどどうやって書こうか迷うばかりで大変です。

 

 僕は仕事でも文章を書く機会が無く(接客業、工場の現場仕事)、また自分は文章の才能がないと思って、文章を書くことから逃げて来た人生でした。

 

 しかし今年、新型コロナの世界的蔓延により大好きな海外旅行もいけず、また日本語教師として海外で就職することも難しくなってしまいました。

 

私の勤めてる会社も売り上げが下がり、休みの日が増えるに従い、自分でもこのままでいいのか、という不安を感じる様になりました。

 

 給料も手取り14万という低水準で、こりゃまずい、この状況を変えなければと行動を始め、何気無くスマホを見ていたら、副業で月100万以上を稼ぐあるブロガーさんのブログにたどり着きました。

 

その時突然、これだ!と思いつき、それからは暇さえあれば色々なブログを読む様になり、やがて自分でも、「これなら出来るんじゃ」という思いになり、ブログ開設を決意しました。

それがきっかけで、文章を書くのが苦手という自分はあっさりいなくなりました。

 それでも決意してからやる前まで、『本当にできるのか』、『挫折してしまわないか』と色々迷ってしまう事があり、始めるまでに時間がかかってしまいましたが、ようやく今月、ヒロブログ を立ち上げる事が出来ました。まだ、カスタマイズやブログ機能を全然使いこなせてませんが、なんとか頑張っています。

 

今は、文章を書くこと、記事ネタを考えることだけで必死で、ブログの校正も

何も定まってません。まあ4記事目なんで当然のことなんですが。

 

これからの目標はとにかく記事を書いて書いてブログの質を上げ、アフィリエイトにも挑戦していきたいです。

あ、そのまえにgoogleアドセンスにも通る様になりたいです。

 

今後このブログでは、直近の旅行の記事や、過去の旅行の思い出や、その土地の情報を書いていきます。

また、旅行が自由に行ける日が来たときに役立つ情報をいっぱい発信していきます。

 

今日はこんなところで。 ひろた