ヒロブログ

旅行、スポーツ、英会話、普段の日常について書いています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

静鉄新静岡駅ファミリーマートが閉店

どうも ひろたかです。 先日静岡市にあるショッピングモール、新静岡セノバに行ったら、びっくりする事がありました。 新静岡セノバオープン時からあったファミリーマートが、今日8月30日をもって閉店するとの知らせ。 正直、ついに来たなという気持ちと…

今後のヒロブログ について

どうも、ひろたかです。 私この度WordPressでブログを開設いたしました。 その名もヒロクンインターナショナルです。 このブログでは、主に自分の好きなことである旅行、英会話を中心とした語学、日本語教師に関する事を私の目線でお伝えしていくブログです…

松江駅に停車する便利な特急3選

こんにちは、ひろたかです。 先日、島根県松江市に行ってきました。 松江市は、山陰観光の拠点の一つとして、出雲大社や鳥取へのアクセスも容易です。 それらへのアクセスには、JRの山陰本線が便利です。 しかし、時刻表を確認してみると、普通列車の数がと…

富士山静岡空港のアクセスについて

こんにちは、ひろたかです。 静岡県の空の玄関口、富士山静岡空港。 場所は大井川と島田市を見下ろす牧之原台地の上。 真下を新幹線が通っています。 この静岡空港、地図で見ると「なんか駅から遠い」、「不便そう」という方は多いのではないでしょうか。 こ…

血液検査の結果

こんにちは、ひろたかです。 本日8月12日、病院で血液と尿の検査に行ってきました。 実は僕、30代後半にして2型糖尿病になってしまいました。 昨年から血糖が高いと言われていたのですが、今年に入ってから体重が減り続け、10キロ近く痩せてしまいおか…

元パチンコ店員が語る パチンコ店に就職するメリットデメリット

どうも、ひろたかです。 僕は20代の頃、パチンコ店のホールで4年間働いていました。 何かと世間には評判の良くないパチンコですが、 実際働くのってどんな感じなの?楽しい?きつい?いくら稼げる? こういった疑問に答えていきます。 元パチンコ店員の立…

J3藤枝 MYFC観戦記 IN藤枝総合運動公園

こんにちは、ヒロタカです。 突然ですが、J3リーグを知っていますか? 去る8月2日、藤枝市を本拠地とするJ3の藤枝MYFC の試合に行って来ました。 同時に、藤枝総合運動公園でサッカーを見るのもこれが初めてでした。 静岡県内の皆さんは、どれだけこの藤枝…

ヒロブログ 開設から1週間。

ブログを書き始めて、1週間が経ちました。イェーイ! ようやく4記事目です(涙)。 意気揚々と初めて見たブログですが、うーんやはり難しいです。 ブログを始める前から、色々な人のブログを拝見して来ましたが、読めば読むほどどうやって書こうか迷うばか…

英語のリスニングのコツ

こんにちは、ヒロタカです。 英語を苦労せずにリスニング出来たら良いなと思いませんか? 英語学習歴15年近い僕は、これまで色々な学習を試して来た結果、TOEICのリスニングパートで450点(最高495点)を取ることが出来ました。そんな僕が自分なりの…

地元静岡市のいいとこわるいとこ

こんにちは、静岡市に住んで30数年間、静岡市出身のひろたかです。 この記事では、生まれ故郷である静岡市について書いていきます。 東海道新幹線沿線の人からは、”のぞみの止まらない街だ”とよく揶揄されます(笑)。 静岡市民として思った事をよいところ、…

初投稿 はじめまして、松井洋尚(ひろたか)と申します。 静岡県静岡市在住の38歳(10月で39歳になります)。 この度、ブログに挑戦することになりました! このブログでは、自分自身の好きなことに基づいた様々な情報を伝えていきたいと思っています。 …